とりあえず冒険者再誕生?(ネタばれ)

 開始直後の下水道でセーブとってあったのでキャラメイクからやり直し。
 そして最初に作ったネコだと美人なのかどうか判断に困るので、ちょっと性能が卑怯くさいブレトンを美人さんに仕立てて…。


 Skingradの変人からの依頼だけ受けて調査もせずに、さっさとKvatchへ移動。
街が滅んで嘆いてる難民キャンプを素通りし、メインクエストのNPCを探すために街の手前までいくと、見事にゲートが開いて戦争状態になってる模様。


 食い止めているという駐留部隊の隊長に話を聞くと、とりあえずターゲットは生きてるっぽいとのこと。
そして「街を奪還するためにゲートを閉じる手伝いをする」ことになる…ってちょっとまて?w;
 異界の怪物がどれくらいの強さか知らないが、作成直後のLv1の主人公に何をさせるつもりだこの隊長は…。


 まぁ成り行きとはいえ、背後から怪物に襲われても嫌だしこのままほうっておくと世界的に危機なんじゃないだろうかという空の色具合をどうにかするため難易度を最低まで落として突入。
…しかし、異界の画面が暗いのと閉塞感で急速に3D酔いががががっ。


 まぁ目的地はクエストのターゲットアイコンで判るので、意思で無理やり酔いを押さえ込みつつさくさく奥へと進み…メリケンの悪趣味さ全開のオブジェクトを横目に見つつ、なんとかゲートを支えてるらしいアイテムを解除して異界が消滅。(あたり一面炎のエフェクトがあふれて死ぬかと思ったが)


 城門に入れるようになったので、駐留部隊と突入してクエストターゲットである王様の最後の息子を救い出す。
なんか部隊長が街の開放にも手を貸してくれと訴えてるが、とりあえずこの男が死ぬと世界が滅びるらしいので、無視して安全な場所まで連れて行ってとりあえず一安心、と。



 このあたりで3D酔いが限界に達したので本日のオブリは終了…。