アサシンクリード2

 待ちに待った続編。
前回の引きが意味ありげだったこともあり、結構楽しみにしていた。

 まぁ、間が悪くL4D2が出た後なので夜のコアタイムはあまり遊べないかも入れないが・・・。


 とりあえず、現代の舞台は前作の続き。
そして遺伝子の記憶たる過去編は、今回は中世のフィレンツェヴェネチアといった現代だと観光都市になっている有名な場所。

 さわりをいじった感じでは、前作ではやりこみ要素が無意味な収集物集めだったのが、今回は一応意味があるものを集めることになってるようだ。
あと、通貨の導入で武器やら防具を購入していく要素が追加されたらしい。


まぁ、とりあえずヴェネチアに行って「ARIA」の舞台を堪能してきたいものだ・・・。