超ネタばれ

 さてさて、前回見事に盗み出した品は盗品扱いで売りさばけず、ガードにとっつかまって没収されるのも癪なので、街を後にしてメインクエストの目的地のウェイノン修道院へ。


 色々あってとりあえず王様の息子を探してつれて来いということなので、目的地の手前にあるSkingradに高速移動する。
 んで、街中の箱から使えそうなものを物色しつつウロウロしていると路地裏から声がかかる。
 なにか後ろ暗い依頼があるらしく夜中に教会の裏に来いとか…。
 まぁ何にせよ金払いは自信があるらしいので、金欠であえいでる私には渡りに船ではあるので注文通り行ってみる…。


 なんか犯罪すれすれというか、現代だと間違いなく捕まる依頼内容でした(死


 お金を貰うためにしぶしぶ調査したのだけど、ついでに依頼人について町中で聞いて回ると「アレな人」という共通の認識らしい。
 さらに街中をウロウロしてるとガードのお偉いさんっぽい人から「やつにはかかわらないほうがいい」と強い口調で注意を受ける…なんかやばいクジ引いたくさい?


 金払いが実際いいだけにとりあえず、受け続けること3つ目の依頼。
結局、誰も不審な行動をしてるそぶりもなく、それを伝えると逆上して襲い掛かってきたので必死に逃亡することに。(さすがに街中で殺人はやばかろう)
 すると情報収集中に好感度を上げておいたらしいガードが通りかかり依頼人をずんばらり。
 結局、街のアレな人が暴走して悲しい結末に、という落ちだったらしい。
 日本じゃ実際に起こりえる事件なだけに、ありえない展開だ…。


 噂に聞いたとおりのカオスな世界にうなりつつ、酔いを押さえ込む精神力が尽きたのでこの辺で終了。