OBLIVION開始

 せっかく×箱360も手に入れたので、AC6まで待てない感じで買ってきたOBLIVIONをプレイしていたり。


 こう、やってるうちに頭の奥が鈍く痛むというか明らかに3D酔いしてる気もしなくもないが、とにかく世界が勝手に動いていて自分のアクションで流れが少し変わったりとなかなかに面白い。

 まぁ開始直後にいきなり牢屋の中にいた挙句、王様にお前はなにか役目があるのだろうとか言われて「どうしたもんよ?」と途方に暮れたりもしなくもないが。


 ゲームのスタイルとしてはメインクエストをクリアしていくと大きなストーリーが動いていく、という形式らしい。
 なので開始直後からメインクエストを与えられて世界に放り出される。

 まぁそれに従うかどうかはプレーヤー次第なのだろうが…。


 で、とりあえずどの種族がどうなのかとかさっぱりわからないので、ネコを選択。
職業も裏街道を進みたいので、盗賊を。
 んで、チュートリアルが終わって世界に放り出されて、まず何をするかと地図を見ると近くにImperial Cityがあるのでとりあえずそこへ向かう…。


 20分後、深夜の商業地区で主人公の手には宝石店のショーケースの中身が握られていた(マテ
 まさかオートで鍵開けをして2発でVeryHardが開くとは思わなかったが、まぁよい感じで裏街道人生スタート。



 まぁこのあたりでMHFのほうでフレから呼び出しがかかったので終了。