ハロウィンイベ(移植

夜中EQのイベントのほうに始めて参加してみる。(今までも参加するチャンスは何回かあったのだけど・・・)
集まったプレイヤーとイベントでPOPさせたMOBで大乱戦、というのを意図したのだろうけど、双方の数が多すぎたらしい。


ラグの嵐→ゲームの機能に支障が出始める→回線からはじかれる者が出始める→エリアサーバダウン


このような事態が発生した(ラグのせいでMOBに一方的に殴られるという凄惨な場面も見られた)
多少巻き戻しが発生しつつサーバが復旧して、今度は大量のMOBではなく一体の強力なものに切り替えてイベント再スタート。
外見が大きいジャックオーランタンで名まえが「かぼちゃ君」なくせに、強さがRaid級というふざけたBOSSをえらい数のPCでたこ殴りにして10分ぐらいかけてしとめる。


イベント後に「団結は力」というより、「暇人も集まると怖い」という言葉が脳裏に浮かんだのはどうしたものか・・・