オフ会2日目(移植

昼過ぎに家を出て、オフ会2日目・・・というほど人は集まらないが、とりあえず秋葉原へ。
適当な時間に秋葉原に到着すると、ツクモのex館で買い物中だというので合流、色々とPCパーツを物色する。


・・・こういう場所で、こういう風に買う目的もなく物色するのは、割と楽しい自分がヲタクっぽくて微妙に鬱ってみたり。


結局、数店パーツショップを巡り、メンバーの買い物が終了。
その後、本日のメインイベントである「メイド喫茶」と「アンミラ」に行くことになる。(東京圏外から来てるメンバーがいるから・・・としておこうw;)
ところが、日曜のしかも夕方ということもあり、秋葉原メイド喫茶は全滅気味で、後に控えている「アンミラ」がメンバーの知人との待ち合わせもしている関係で時間をずらせないので、約一名に涙を飲んでもらい今回はメイド喫茶はパスすることに。


そして、吉祥寺の「アンナミラーズ」へ移動。
私のアンミラ暦はそれほど多いわけでもなく、品川店2回に立川店1回程度なのだが、記憶が確かならここの店員さんはほかと比べて(女性は)小柄な方が多いらしい。(というか、小柄な人しか居なかった)
「某ゲームのあのファミレスは吉祥寺店が原型なのか?」とか、馬鹿なことを考えつつとりあえずテーブルの椅子に座る。
って、壁向きに座るとアンミラの意味の半分が失われる!?
いや、まぁ今回は東京圏じゃない人のためのアンミラ観光なので、東京圏の私はとりあえずこれでいいのか・・・。
自分に暗示をかけつつ、パイとコーヒーを頼み適当な話に花を咲かせる。
時々、微妙な間と笑いが起きるのは、やはり野郎同士でアンミラに来たときの醍醐味だろう・・・w;
途中、コーヒーをわざとお代わりしてみたりして向かい側のメンバーを楽しませながら、1時間ぐらい居座ってお開きに。


・・・今日のMVPはやはり全員一致で「オレンジちゃん」で決定だった(謎