アップデート後のカジックシュール(移植

本来は夜勤なのですが、連休中にオフ会があるため有給をとっていたので、朝からゲーム三昧としゃれ込むことに。


とりあえず、ROにログインして久々にレベル上げをしたりしてマジシャンが54/39になる。
そして、少し飽きたので先月末に買っていたにもかかわらずインストールすらしてなかった「天使の居ない12月」をプレイすることに。


・・・開始1分で激しく後悔をし始めましたが、それでも使った金額に後押しされ努力して続けることに。
途中にネットサーフィンをはさみつつ(ぉぃ)1時間続け、2度目の透子とのシーンのあたりで精神力が尽きて終了。


ある程度回復してからガイナックスが出した「星界の戦旗」をクリアして、21時ごろEQにオンをする。
んで、適当に金稼ぎをして銀行に金を預けにいくと・・・ギルメンに拉致られる。
大体、ほかのギルメンが50〜58とかのレベル帯なのに、私のキャラは40になったばかりと言う状況で、まるで当然のように「見たこともないような強さの敵のいるカジックシュール」へ連れて行かれる(大汗
パッチ後で上級ダンジョンに代わったと聞いていたのだが・・・私の魔法がすべて入らないのはどうしたものか・・・。
ヒーラーとしてもろくに役に立たず、たまに入る病気を魔法で癒す以外にする事がない状況で2時間ほど続ける^^;


で、いったんメンバーの一人が抜けるというので「解散?」と内心ほっとしていたら、シャドーナイトを補給して「カノーアの城」に連行される・・・。
ここの敵はカジックシュールほどではなく、私の魔法も入るやつが居たのでちまちまとサブヒーラーをしつつDeBuffも入れたりしながら、途中私が疲労で10分ほど寝落ちしたりしつつも、死人も出さず1時50分ほどに終了。
神の腕前を持つエンチャンターが居るので、非常に安心してできるのだけど・・・今後はできれば適性レベルのところで狩りたいです・・・。

精神衛生上の健康の為に・・・。