モンスターハンタートライ

 ドスバギィを撃破。
 今まで見慣れてたドスジャギィと比べて大分でかかったので驚いたが、所詮鳥竜種。
 スタンさせて頭破壊して、弱ったところを捕獲した。


 そして、村に帰るとラギアクルスの撃退クエが来たのでどきどきしつつ受ける。
 このゲーム、聞いた話では初回遭遇のときはラギアクルスは絶対に倒せない設定になってるらしく、そりゃプレイヤーの心にトラウマを植えつけますわな・・・。
 正直、ろくな武器も防具もないので不安いっぱいで挑んだが、案の定水中に逃げられたところを追いかけていったら大攻撃2発食らって死亡。
 めげずにキャンプから再出撃して、逃げ主体でひたすらスタンプ。
 頭に当たらず胸ばかりに当たっていたら、スタン取れなかった代わりに胸が壊れた。
 んで、そろそろ2死目が見えてきたなぁと思っていたところで、なんとか逃げてくれた。
 そもそも猫飯で+30HPしてても、2発で衝天するような高速大技が水中で出来るのに問題があると思うのだが・・・。


 ・・・まぁ自分がハンター装備一式というのも問題があるんだろうが・・・。


次は新生レイアと、新しく追加されたギィギネブラだ。