ドリクラ

 色々と発売前から話題を振りまいていたドリームクラブを、発売日から遅れること2日後という私としては意外と早い時期にプレイ。


 スタート直後、いきなりの強引な展開によるドリームクラブ入会に笑う。現実なら間違いなくそのままさよならレベル。もし行っても、楽しんだ後こわもての方々に囲まれたりする流れだと思う。
 やはりというか、さすがというかD3P。

 気と取り直して本編開始。
 ドリームクラブには週末の土曜日にしか行けないらしい。
 んで、スタート直後の所持金は3万・・・キャバ(違)に通うような財布の中身じゃない気もしつつ、とりあえずいきなり週末なので行くことになる。


 夢の時間のお相手とやらはナオを指名。
 とりあえずよく解らないまま、酒を自分と相手の分オーダーして会話も織り交ぜつつ、アナログスティックを傾けて飲む飲む飲む。
 双方がほろ酔いになって初めて核心の話題が出るという厄介なシステムのためなのだが・・・。
 こちらがある程度飲んで飲むと、相手も少し飲むのでこちらはそれなりに飲まないと話にならない。
 酔いつぶれないようにぎりぎりまで飲んで、やっとナオさんほろ酔いに。
 んで、一応フラグ会話らしきものをしつつ時間いっぱいまで居るわけですが・・・。
 彼女の制服は下がショートパンツになってるので、「スカートのすそが危ない!」みたいなことにはならないのだけど、前かがみに乗り出してくる事があり小さいは小さいなりの、それなりに眼福な光景が。
 視線をズームする機能が最初からあって、凝視も出来るらしいのだがやりすぎると好感度落ちるぽいので、あくまでも紳士にスルーしつつそれなりに楽しむ。
 結局、延長とかしたりしてたら会計が2万4千円弱で、とりあえず予算内に収まったらしい。


 で、次の週に入りアルバイトフェイズに移行するのだが・・・コンビニとギャンプルしか選択肢がなく、コンビニは1週間働いて2万しかもらえない・・・(ってか、そもそもギャンブルは収入源じゃねぇっ!)
 月の収入が8万しかないのにキャb(ry
 まぁ、手堅くコンビニのバイトに向かい残ってたお金とあわせて2万6千円握ってドリクラへ。
 怖いんで、とりあえず延長なしで帰って1万7千円位の出費。
 一応、コレで飲む酒さえ気をつければ隔週ペースで延長してれば毎週通える計算に・・・。


 まぁそんな感じでヤリクリしつつ、会話を重ねてアフターに誘われたり、反応がかわいくなっていくのを眺めつつ4月も後半へ。
 その頃になると、2週働きづめで6万というバイトも出てきて、大分楽になってきたところで、ナオが「話がある」と言い出す。
 攻略完了にしては早いなと思っていると、お友達EDが。
 どっかでフラグを回収し損ねたらしい・・・。
 つか、親身になって相談受けて、プレゼント貢いで、思わせぶりな言動までされてたのにお友達で満足してる主人公っていったい・・・。
 30万ぐらい突っ込んでるよ?その娘のために?
 ・・・まぁ、だから「ピュア」なのだろうか。


 ED後に、やはり気になったのでネットで調べると予想通りフラグの回収ミスだったらしいのだが・・・、普通のAVGに慣れてると間違いなく回収し損ねるトラップだった。
 別の娘に話を聞く、ってのは良いとして、ある会話をする前に今のコスチュームと色が若干違うだけのものにチェンジした状態で会話するとか、普通気づかんだろうに・・・。
 黒がブラウンに変わるだけですよ・・・?
 DLCで、色々衣装が出揃ったのを買っていれば別なのかもしれないが、開始直後は衣装を変える意味が見出せないですよD3P・・・。