ここ最近までのアイマスとか

 とりあえず千早はSランククリア。
 テンション管理が面倒ではあったけど、オーディション漬けが始まると高い状態を保てるので、考えてたほどでも・・・。
 しかし、ファンが多いだけあって設定は重いがいい子だ・・・w
 歌唱力も聞いていたとおり、高音なんかの伸び上がりとか聴いててほれぼれ。
 まぁ、ロボご飯は記憶の彼方に・・・。
 あとステータスの育成のうまいやり方が学べたので結構な収穫。
 終始中の人のラジオとのギャップにもだえることしきりだった。


 で、間をあけずに美希を開始したのだけど、この娘も歌さえ選べば歌唱力が高い・・・。
 千早と比べても高音の延びが少し足りない程度でなので、青い鳥まで歌わせてしまった・・・。
 途中半月ぐらい放置して恨み言メールをもらったのはご愛敬。
 Sにするメリットも特にないのでAランクにしてひたすら営業の数を増やしたらパーフェクトコミュを11回もやっていた・・・。

 で、美希ファンにとっては本命と噂の覚醒美希も見るためにもう一度美希を選択。
一応新しい要素として真とのデュオを組ませてみた。
 ソロよりはステータス管理は楽に・・・?
 その分テンション管理は面倒になった気もするけど。

 そろそろ夏の原稿も始まるし、8月までにあずさと伊織までぐらいはクリアしておけるだろうか・・・。



 そしてWoWは、仲間となかなか時間があわないためメイン以外の育成がだいぶ進む。
 成長株はROGで、ステルスを駆使した暗殺の楽しさについつい22まであげてしまった。
 乱戦になるとちとつらいが、パチモノのDRUに比べると決定力が段違い。
 タレントの取り方によっては正面からがちで戦えるようだが、後ろからこっそり近づいて致命打を入れるスタイルにしびれるのでそっち方面に全振り中。

 しかしこれメインのWLKは、クリアできないままのダンジョンクエがたまりまくりで、新規のクエ枠が5つぐらいしかないのはどうにかせんと・・・。