血と硝煙と・・・やたら交通事故の多い街へ

 ここ最近、ニコ動なんかでGTA4のトレーラームービーやらプレイ動画を見てたら、英語がまるでだめなのに物欲が高まってしまい箱○のアジア版をネットで注文。
発注から二日という短時間で手元に。


 さて、私はGTAシリーズは初めてのプレイですが・・・、
 なんというか、よくこんなの発売の許可が下りたなぁとw;
 良くも悪くもリアルすぎて、でもアウトローなストーリー展開に引き込まれ、感覚が麻痺していくのが実際判るし・・・。
 銃のない国で発売されるならまだしも、銃犯罪が多発してるアメリカでってのが、まぁすごいなと。


 いろいろ書いてるけどゲームそのものは面白い。
 ミッションもガキの使いレベルから、ふざけんなと絶叫するよなものまで多岐にわたり、ミッション関係なしに街をうろついているだけでもいろいろ起きてるし。
 が、これリアルすぎて犯罪なんかの表現とか日本語版はかなり手を入れないと、自称良識を持った評論家なんかの「中身をよく理解もしないままのゲーム叩き」の格好の的になるんじゃないかと・・・。

正直不安だったり。