春の大カブ祭り

 年明けに発売されてたのだけど、1週間ぐらい手に入らなくて
その上少し忙しくて積んでたが、なんとか手が開いてきたのでプレイ中。


 ルーンファクトリーの1でもそうだったのだけど、またもメインヒロインの
農場を貸してくれた娘がカブが好物という。
 まるで罠にはめるかのように全財産150Gの主人公から100G巻き上げて、クワとジョウロと
「サクラカブの種」を手の中に…。

 前作同様、冒頭でいきなり農奴と化してる気もしなくも無いのだけど、
ダンジョンもぐって鉱石掘ってれば農業やら無くても儲かったシステムは修正したらしい。
 あと、どうも2部にならないとダンジョンの深部が開放されないっぽく、
1部では浅いところを延々うろうろするしかないらしい…。



 なんか、結婚可能な嫁候補のキャラがどのキャラもいい娘で、ネットでも
人気が分散してるぽい。
 前作で幼かったから攻略対象じゃなかったハーフエルフのセシリアが成長してて、
今回の攻略対象になってたりファンサービスも一応盛り込んであるらしい…。



 とりあえず収穫まで早いカブを倍倍ゲームのごとく植えまくり、気づくと最大時で
野外農場の8割がカブで埋まってたという…。

 そんな、開始直後の1年目の春でした。